Glittersのお話【2022-2023シーズン③】

History

Road to The Dance SUMMIT

さて先のJAMfest!Japanでは日本トップクラスの強豪に混ざって4位入賞、みごとThe Dance SUMMITの出場権を獲得したGlittersですが、日本の大会では結果を残せないまま秋になっておりました。

JCDA ALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP

Japan Cheer Dance Association (日本チアダンス協会)が主催するチアダンスの大会

北海道・東北・関東・関西・九州のブロックで予選大会が行われます。

冬に行われる決勝大会(全国大会)には各予選大会で通過基準点を満たし、さらに部門ごとに決められた順位内に入れたチームのみが進むことができる非常にハイレベルな大会です。

JCDA 関東予選 大田区総合体育館

数年ぶりに、現地で表彰式がありました。5位から順番に名前が呼ばれます。正直3位で呼ばれなかった時点で、「逃したか、、、、」と思いました。予選とはいえ関東のJunior部門は激戦。わずかな点差に数チームが詰まることも多々あります。


第2位 Y.C.D Glitters


コールされた瞬間の嬉しさは忘れません。選手たちをみると「キョトン」「今?うちら呼ばれた?」という顔。選手席の仲間とコーチの喜んだ顔。Glittersの演技が日本の大会でも通用する!積み重ねてきたことが大きな自信に変わった瞬間でした。

▲表彰式でいただいた2位の表彰状👏
▲どうも、全国大会に行くものです
▲緊張から解放されて楽しそう

昨年は惜しくも次点、、、初めてJCDA全国大会に近づけた、、、と思ったところからの繰り上げ出場(全ブロックの予選終了後に次点のチームの中の極わずか上位チームが繰り上がる事がある、らしい…)。

今年は関東予選2位の堂々JCDA決勝大会(全国大会)進出となりました!

  • JAMfest!JapanでのThe Dance SUMMIT出場権獲得
  • JCDA 関東予選2位 全日本チアダンス選手権出場権獲得

夏の修行の成果を発揮しすることができ、ステップアップした実りの秋でした🍁

冬にはいよいよ3年目となる自主発表会
Y.C.D performance #3とJCDA全国大会
初めてのホールでのminiではない自主発表会がやって来ます。

SHERE